人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薬用植物園 1

 「植物園」って、何かドキドキしませんか?
 (スミマセン、妄想力が無駄に豊かなもので、やたらにいろんなものにドキドキする性質なのです)
 しかもそれが
            「薬用植物園」 
 だったりしたら!!
 ドキドキは倍増で、もうドッキドキであります。ハァハァ
 
 はい、念願かなって「東京都薬用植物園」に行ってまいりました。入場無料。
 本当は5月中に行って「不正ケシ」を見たかったのですが、これは来年に持ち越し。都内で不正ケシ(育ててはいけないケシ)を見られるのはここだけだそうです。

 まず温室。温室の外で今が盛りの「エキナセア」がお出迎え!で感動。
 エキナセア、思った以上に大きな花、紫がかった素敵なピンク色。かわええ~。
 
薬用植物園 1_d0163754_20465228.jpg

 
薬用植物園 1_d0163754_2047925.jpg

 温室ってのもドキドキワクワクしますね。色々な植物がワッサワッサと繁っております。
 温暖な気候で育つ植物が集まっており、不思議な色や形の見たこともないような植物がたくさん。
 ↓「トウワタ」。なにこれ未知の植物。毒々しい美しさ!いうなれば毒美だわぁ☆
 
薬用植物園 1_d0163754_2050637.jpg

 
薬用植物園 1_d0163754_205226.jpg

 有毒。吐根。解説がいちいちドキドキさせてくれます。たのしー。
 つづく (しばらく続きます)
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ
by black22-lily5 | 2010-07-09 20:56 | 行ってみた

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31