人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

催淫作用!

 ところで13日の会ですが、テーマは「甘い情動」だなんて、なんだか良く分からない曖昧な表現をしておりますけれども、いさぎよくはっきり記しましょう、はい。

 テーマは催淫作用です。

 とはいえ、開催中に急に参加者の目がトローンとハート型になってしまったりはしませんので、くれぐれもご安心下さい。
 そして内容も、至極健全なものでありますので。

 「催淫作用」というと、なんだかちょっといかがわしいものかと感じるかもしれませんが、これは古来からハーブやスパイスにその作用を求められてきた、人間にとって大切な作用の1つです。
 古い時代ならばなおさら、「ここ一番の時に身も心もいーかんじ♪」であることが、子孫繁栄のためにも重要だったわけです。

 様々なハーブの歴史や使われ方を見ていると、新婚夫婦の寝室に敷き詰めた、とか、ティンクチャーやリキュールにして服用し気分を高揚させた、というようなものがたくさんあります。
 
 へぇ、それならばちょっと勉強してみよう、試してみよう、生活に生かしてみよう、というのが今回のテーマの目指すところであります。
 
 繰り返し記しますが、会の帰り道に突如発情したりするようなことはありませんので、ご安心を。
 「催淫」とは、身も心もふんわりと高めて多幸感をもたらすこと。
 それが多かれ少なかれ心身の健康に役立つことは間違いありません。
 
 ということで、当日はバニラビーンズをこれでもか!と用いたデザートをご用意致します。
 他に秘密のチョコレートも。いずれもカフェ百日紅様謹製であります。
 
催淫作用!_d0163754_22173330.jpg

 見よ!この黒いツブツブを!
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ
by black22-lily5 | 2011-02-03 22:21 | ハーブ

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31