人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イランイラン風呂

 今日はこれからイランイラン風呂に入ろうと思っています。

 イランイラン風呂とは…
 説明しよう!
 植物油(スイートアーモンドオイル使用)に、精油を数滴いれたバスオイルを入れたお風呂のことであります。
 イランイラン精油とローズウッド精油で作ったものがまだ余っていたので、使ってしまおうと。
 お風呂にふんわりとエキゾチックな香りが広がり、大変心地良いのです。南国~。

 何度も登場していますが、これが花の中の花、イランイラン。
 
イランイラン風呂_d0163754_21362334.jpg

 あぁ、なんだかいやらしい形状だなぁ(と思っている自分が変態)。
 イランイランの香りはとてもクセがあり、好みがはっきり分かれる香り。
 でもなんだかやっぱりクセになる香りです。

 さて、13日の会では、「ボディオイル作り」を予定していましたが、材料が全く同じなので「バスオイル」か「ボディオイル」、どちらかお好みで選べるようにしました。
 材料が同じで何が違うかと言うと、精油の濃度が違うのです。
 ボディオイルは体に直接塗布するので、1%濃度。
 バスオイルはお風呂に入れて拡散するので、4%濃度。
 
 イランイランはもちろん、ワタクシの嗅覚で厳選した「うっとり系」の精油を数種類ご用意致します。
 
 ということで、急遽レシピを変更したので、当日の資料作りをしなくては!!
 間に合うのか自分!!
にほんブログ村 メディカルハーブ
by black22-lily5 | 2011-02-07 21:48 | やってみた

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31