sweet emotion編 1

 ただひとえにワタクシの興味本位と勢いで決めたテーマ「sweet emotion」。
 ずばり「催淫」とするのもどうかと思い、このタイトル、実は、ロックバンドのAerosmithの楽曲から拝借したのでした。
 知っている人は知っている「Sweet emotion」の邦題、「やりたい気持ち」。
 あ、そうなの、そういう意味なの?と当時10代だったワタクシは軽い衝撃を受けたものであります。

 …そんなことはさておき。
 今回も素敵なお客様にお集まり頂いた催しの記録を。
 
 まずはハーブティーと、この日のためにカフェ百日紅さんが考案し提供して下った甘味。
 
d0163754_21453645.jpg
 
 
d0163754_21455317.jpg

 お茶は、ジャスミンの花+ワイルドストロベリーのブレンドハーブティー。
 催淫作用、高揚作用のあるジャスミン。花だけのお茶ですと淡白すぎるので、ジャスミンの香りを消さず、クセの無い味わいのワイルドストロベリーを合わせ、飲みやすくしました。
 清楚な見た目と上品な香りのジャスミンですが、催淫・高揚作用は抜群。

 カフェ百日紅謹製 特別メニューの甘味は、マダガスカル産バニラビーンズをしこたま使用したバニラババロア。こんなにたくさんの黒いツブツブの入ったバニラデザート、他では味わえません。
 天然のバニラの香りと、滑らかなババロアの舌触り。大変に美味しくうっとりしました。

 それと、ナツメグ入り生チョコレート。
 肉料理に使用されることの多いナツメグですが、チョコレートに合うはずだから入れてくれぃ!とお店にお願いして、作って頂いたものです。
 ナツメグも古くから天然の媚薬として重宝されてきたものです。

 続く
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ
 

 
[PR]
by black22-lily5 | 2011-02-15 22:06 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧