人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京都薬用植物園にまた行ってきた1

 すごい紫外線。ちょっと遠い。
 しかし、そんなことは言っていられないのです。
 
 ケシ!

 昨年見逃してしまったケシが満開なのであります。
 27日まで特別に外側のフェンスが開放され(内側のフェンスはもちろん施錠)、不法ケシを鑑賞できるので有ります。
 
東京都薬用植物園にまた行ってきた1_d0163754_2137641.jpg

 いつになく人の多い植物園。
 ケシだけでなく、今、開花中の花も多いし、ちょうど見ごろ。
 
 まず一目散でケシの区画へ。ものものしい雰囲気が。
 
東京都薬用植物園にまた行ってきた1_d0163754_21373319.jpg

 
東京都薬用植物園にまた行ってきた1_d0163754_21375975.jpg

 フェンスの中には、育ててはいけないケシがいっぱい。
 意外と背丈があってびっくり。
 こんなケシがどこかで咲いていたり、栽培されていたら、引っこ抜かないで通報すべし、なのだそうです。とりあえずこんなの見たことないなぁ。
 
東京都薬用植物園にまた行ってきた1_d0163754_21393368.jpg

 強風に揺れる不法ケシたち。
 (植物園日記はまだしばらく続きます)
by black22-lily5 | 2011-05-15 21:40 | 行ってみた

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31