薬草魔女入門 step1 その3

 お茶とお菓子と共に、ハーブの基本や、本日取り扱うハーブの説明。
 薬草魔女&魔導師の素養のあるお客様ばかりでしたので、今回もついうっかりハイレベルにかっ飛ばしてしまいました… 入門編のつもりだったのに。

 そして後半は、オリジナルのブレンドハーブティに挑戦。
 前半で選んだハーブティーに、もう1種類選んで追加するというもの。
 追加するハーブは
 
d0163754_0294196.jpg

 ・ローズヒップ
 ・ラベンダー
 ・フェンネル

 まずそれぞれを単独で試飲して頂きました。
 これらのハーブは、あまり単独でお茶として飲まないと思います。
 
 さてさて、どれをブレンドするかしら。
 味で選ぶ、作用で選ぶ、興味本位で選ぶ。その辺はそれぞれの魔女&魔導師さんたちの個性が出るところです。
 どれが「正解」ということはありません。ご自身で選んだものが「正解」です。
 
d0163754_0315631.jpg

 ローズピンク+リンデンにフェンネル。ふむふむ、ほんのり甘く柔らかな感じね。
 ローズピンク+リンデンにローズヒップ。代謝促進、美と健康を、華やかな風味で。
 カモミール+レモングラスにラベンダー。さっぱりとシャープな味わいで、リフレッシュに最適な感じ。
 それぞれ容器に入れまして・・・
 
d0163754_03735100.jpg

 魔女作業中の図。奥のディフューザーでモワモワしているのはローズマリーであります。
 
d0163754_0384468.jpg

 遮光の容器でないのが心苦しかったのですが、ま、ブレンドした綺麗なハーブが見えるから良いではないかと。保存の時は遮光・密閉・乾燥、でお願いします☆
  
 まだもうちょっとつづく
[PR]
by black22-lily5 | 2011-06-02 00:39 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧