人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「スチームクリーム」

 はい、ハーブと関係無いようで関係あるハナシ。

 「スチームクリーム」なるものを衝動買い。
 顔にも体にも、髪にも使えるんですって!すごい!
 
 中身は同じでも、容器の絵柄が何種類もあって、迷う迷う。店頭だけで30種類くらいあったかしら。
 で、結局このローズ柄に。他にもディズニー柄(ざっくりした分類でスマヌよ)などもあり、迷うことうけあい。
 
「スチームクリーム」_d0163754_22333711.jpg

 で、スチームクリーム。
 ネロリ、ローズ、ラベンダー、カモミールのオイルが使用されているとのことで、おおっ!と思ったわけです。
 クリームにしては軽やかな使い心地、香りもナチュラルで爽やか。
 ボディクリームや、ボディバターの重さがちょっと苦手だなぁという方には、超☆オススメです。
 (えーっと、まったくの余談ですが、文字の間に「☆」を入れるのが大好きなので多用しますので以後よろしくお願いします。☆1つで「聖☆おにいさん」か「漫☆画太郎」か「つのだ☆ひろ」みたいになるところがスゴイ!)
 
「スチームクリーム」_d0163754_22335452.jpg

 アロマやハーブが、こうした形で利用されているのを目にすると、つい手に取ってみて、ニオイを嗅いで、うんうん、がんばっとるね、いいねいいね、と愛でてしまいます。

 で、この可愛らしくて優れものの「スチームクリーム」、どこの会社が作っているのだ?と思ったら、どうやらあの「LUSH」と関係があるような…
 
 ちなみに今、お風呂で使っているのは「LUSH」の「葉と果と」というせっけんです。
 イチヂクのスクラブ入り、イランイランの香りが程よく漂い、至福のバスタイムに。

 
 ところで、例えばボディ用クリームも、せっけんも、実はご自分で作れてしまうのですよ。
 お気に入りのアロマオイルやハーブを用いて、自分にとって最も心地良いオリジナルのものを作るのって、とても楽しくて幸せなことだと思います。


by black22-lily5 | 2011-10-23 22:43 | よろづ書き

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31