Aromatic Moon Therapy レポ①

 はい、みなさんこんにちは☆
 さる11月20日開催、「Aromatic Moon Therapy」の様子をレポートいたします。
 
 テーマは「月と星のアロマテラピー」。
 月齢が人体に及ぼす影響、12星座と人体の関わりを知り、アロマとハーブを用いて、天体の巡りをうまく利用しようというものです。
 ちょうど25日に新月を迎えますので、新月に焦点を当てた内容です。
 
 前半は、まずアロマテラピスト飯村さんからのお話。
 人の体は、月の満ち欠けに呼応しているということを、具体的な例を挙げながら詳しく解説。
 人体と12星座の関係性も、面白かったですよね。
 初めて知った!という方もいらっしゃったことでしょう。
 
d0163754_9454565.jpg

 新月のためのブレンドハーブティーと、特別メニューの「ガレット・シャランテーズ」をお楽しみ頂きながら、皆さん、熱心にお話を聞いていらっしゃいました。
 
 新月は、溜めこんだものを排出し、新たな一歩への再生の時。
 新しいことを始めるのに適しているとされてます。
 奇しくも25日は「乙女座の新月」。美容や健康に関するアクションを起こすのに最適なのです。
 ではそのために、どんな精油やハーブを用いるのが良いか… 
 
d0163754_9534780.jpg

 カフェ百日紅さんがこの催しのために用意して下さった「ガレット・シャランテーズ」。
 通常のレシピよりも柑橘を利かせ、爽やかな「新月風味」に。
 淡い黄色とサクフワな食感が、ふんわりと浮かぶ月のイメージにぴったり、添えられた生クリームが星のようで可愛らしい♪いつもありがとうございます。

   つづく
 
 ワタクシ、引き続き、もっともっとがむばってまいりやす!
にほんブログ村 メディカルハーブ
にほんブログ村 香り・調香
[PR]
by black22-lily5 | 2011-11-23 09:55 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧