Aromatic MoonTherapy レポ ②

 続きまして。

 この日、ご用意したハーブティーは「新月のためのブレンドハーブティ」。
 新月の持つ「排出」の力と相乗効果を成すハーブをブレンドし、味わいも新月をイメージして仕上げました。
 新月のイメージ。月は見えなくなるわけですが、全てがクリアになったような状態…スッキリ、さっぱり、スーッという感じかしら?と。

 用いたハーブは、
 レモングラス、ペパーミント、ジュニパー、ラベンダー、レモンピールの5種類。
 ジュニパーは1杯分4粒、飲む直前に軽く潰して下さいね。
 それ以外の配合割合はマル秘。うふふ。
 
d0163754_22383991.jpg

 ※これが新月茶だっ!(お1人様1杯分づつ、お持ち帰り用に詰めたもの)。
 利尿、発汗、浄化作用のあるハーブ。
 特にジュニパーはお勧めです。ジュニパーは、お酒「ジン」の香り付けに使われるハーブです。
 
 さて、これが新月風味かどうか、比較対象が無くては実感しずらいと思い、「満月のためのブレンドティー」を試飲して頂きました。強制的にね。
 
d0163754_2242087.jpg

 ※このティーポットに入っているのが満月茶だ!
 
 ちなみに満月ブレンドはローズピンク、ネロリ、カモミールジャーマン、ラベンダー。
 フローラルな甘い香りの立つ、ふんわりと高揚するような味わいに仕上げました。
 満月時の心身の不安定な状態を緩和するためです。
 全てお花になったのは偶然。満月を求めたらお花になりました。
 ローズ、ネロリは女性に特にお勧めです。

「新月」と「満月」、飲み比べてみて、いかがでしたでしょうか?
 作用を追求してブレンドすることに加え、イメージを出すことも目指してみると、ハーブティーのブレンドの世界が一気に広がります。個性の出しどころです。
 ぜひ、ご自身でも試してみて下さいませ♪

 つづく

 地道なPR活動が大事だ、ということを痛いほど感じたわけで、しこしこ、しこしこやっとります↓
にほんブログ村 メディカルハーブ
にほんブログ村 香り・調香
[PR]
by black22-lily5 | 2011-11-24 22:50 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧