Aromatic Moon Therapy まとめ

 ふはっ!気がつけばもう12月。
 はい、先日の催しの総括をば。

 お持ちかえり頂いた、新月のためのお茶とトリートメントオイル・ローション、新月の日に試されましたでしょうか?
 もし11月の新月の時に試さなかった方、12月は25日が新月に当たりますので、クリスマスの夜にぜひ試してみてくださいね♪

 さて、今回の催しは、月や星座の動き、つまり天体が人体にもたらす影響に注目した上で、アロマとハーブの活用法をご案内しました。

 私たち生物は、地球全体や宇宙全体から見れば、小さな小さな生命です。
 大いなるものからの影響を受けると考えるのは、自然なことでしょう。

 ただ、催しの初めにアロマテラピストの飯村さんが解説されていましたように、自身の調子が良い時には、大きく影響されることは少ない、とのこと。
 もし、調子が絶好調ではないとしても、天体から何らかの影響を受ける、受けているかもしれない、と意識するだけで、マイナスの影響は回避できると私も考えております。
 
d0163754_2230230.jpg

 ※これが催しでお出ししたガレット・シャランテーズ新月風味の接近写真だ!

 今回、月の満ち欠けのカレンダーをお配りし、各月齢のもたらす影響等について説明しましたが、月に振り回されるわけではない、ということをぜひ忘れないで欲しいなぁと思います。
 もちろん、良い影響は積極的に取り入れるのがポイント☆

 そもそも私たちは、一人ひとりが大いなる宇宙の中で生きる、小さな宇宙=ミクロコスモスです。
 (こうした表現をすると、アッチ系かソッチ系、みたいな誤解があるかもしれませんが、怪しいアレではありませんので)

 他の何よりもご自身の感覚を信じること。やみくもに外部からの影響に恐れをなす必要はありません。
 その上で、月齢や星座の影響を意識しすると、新しい発見も多く役立つはずです。
 知っていると知らないでは全然違います。
 さぁ、ぜひこれからも、月と星とアロマとハーブを、楽しみながら活用しましょう。
 ワタクシもまだまだ勉強&精進努力して参ります! 

 このような更新頻度にもかかわらず、熱い応援、いつも本当にありがとうございます☆☆
にほんブログ村 メディカルハーブ
にほんブログ村 香り・調香
[PR]
by black22-lily5 | 2011-12-08 22:32 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧