人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お香で迎えるお正月

 恭賀新年
 
 旧年中はたくさんの応援、励まし、共感、などなどなどなど、ありがとうございました。
 本年も精進努力して参りますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 たくさんの喜びと、たくさんの嬉しいこと。
 それらを1つでも多く発掘して参りましょう☆

                            
 はい、お正月であります。
 やはり元旦は特別な気がするのです。
 ですから、お部屋を幸せで豊かな空間にして、新年を迎えたいと思うのです。

 そこで用いるのがお香!
 朝、お香を焚いて神聖な空気にし、幸せで豊かなニオイで満たそうではありませんか。 
 ご自身が今、一番心地良いと感じるお香でぜひに。

 お香はそもそも、主に宗教儀式において「神聖な場」を作り出すために利用されてきました。
 香りと煙で浄化し、結界を作り、香りを共有することでその場に居る者同志の繋がりを強くする…
 お香のチカラを借りることは、とても有効なことだと実感しています。

 さて本日のお香り。
 かの有名な紅茶専門店「マリアージュ・フレール」の「お茶の薫物」です。
 マリアージュ・フレールがお香?!ってびっくりですよね。
 
お香で迎えるお正月_d0163754_23163659.jpg

 たくさんの紅茶が売られている一角で、ひっそりと売られております。全部で8種類。
 パッケージも美しく、大変素敵で珍しいお香であります。

 今回ワタクシが選んだのは「禁断のお茶」の香り。
 サンプルを嗅いだ際、やや石鹸っぽさを感じる上品で優しい香りが気に入りました。「禁断」というほど、危険な感じはしませんが、ややミステリアスさもあるような…

 実際に焚いてみると、実に不思議なニオイ。出がらしのお茶の葉っぱみたいなニオイで、ものすごく不思議、嗅いだことのないニオイです。
 ちょっとびっくりしますが、焚き終わった後の「残り香」が素晴らしい!その「残り香」こそが、上記のサンプルを嗅いだ時の印象そのものでした。

   お香の話 つづく

 今年もひとつお手数ですがどうぞご贔屓に!
にほんブログ村 メディカルハーブ
にほんブログ村 香り・調香
by black22-lily5 | 2012-01-01 23:22 | ニオイ

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31