ハーブティーブレンド講座 レポ2

 まず、ご自身の心身の状態で、気になっている点をピックアップして頂きました。
 
 睡眠の問題や、身体の一部の慢性的な疲労、などなど。
 誰でも、多かれ少なかれ、程度の重い軽いの差はあれ、あっちこっちが悲鳴を上げているのが実情でしょう。
 心と体は、自分が思っている以上に頑張っちゃっています。
 
 では、今の状態には、どんなハーブを用いるとよりHAPPYな状態になれるか…

 ハーブには、それぞれ特有の作用があります。
 代謝を促進する作用のあるハーブ、粘膜を保護する作用のあるハーブ、鎮静・リラックスをもたらすハーブ、などなど。
 そのため、それぞれのハーブの作用を、少しだけでも知っておくと大変に役立ちます。

 
 ご自身の今の状態と、ハーブの特徴と、さらには見た目や香りの好み。
 選び方にコツはあっても、決まりはありません。
 (※ただし、ハーブによっては禁忌があります)
 分量の範囲内で、自由に選んでブレンド。
d0163754_0351842.jpg

d0163754_0353510.jpg

 ご自身の求める作用に、選んだハーブが適切かどうか、また、全体のバランスについて、アドバイスをさせて頂きました。

 参加者それぞれ、全く異なるブレンドが誕生!
 
d0163754_0425279.jpg

 美しい♪ 
 
d0163754_0431386.jpg

 見ているだけでワクワクしてきます。
 
 皆さん、ご自身の状態をよく自覚なさり、ストレートにポンッとお好みのハーブを選んでいらして、感性のきらめきを感じました☆ こういうの、嬉しいですね。
 
 さぁ、美しいブレンドハーブティ、そのお味は…?!
 
 「味については自己責任で」と言い放つ鬼ハーバルセラピストはワタクシです。
 (いえいえ、一応、激マズにはならぬよう、見守っておりましたです)

にほんブログ村 メディカルハーブ
にほんブログ村 香り・調香
[PR]
by black22-lily5 | 2012-07-17 00:45 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧