人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【番外】カップの7「ジュニパー」

 今回もハーバルタロットの番外編。
 カップの7に描かれているのは「ジュニパー」です。
 
【番外】カップの7「ジュニパー」_d0163754_11504640.jpg

 宝石や仮面などが詰まった7つのカップがモクモクとした雲に浮かんでいる様子は、一見すると賑やかで華やか!
 しかし、どうも浮ついた雰囲気… 空虚な充実…
 カップの7は、空想や不可思議な世界、実態の伴わない物事を意味するとされています。
 
 今、目の前にあるものや、考えていることは、確かなものですか?
 フワフワとした妄想が膨張しているだけではありませんか?
 このカードは、そんなことを問いただしているのかもしれません。

 カードの上方に描かれいるハーブ「ジュニパー」は、ジュニパーベリーと呼ばれる小さな黒い実です。お酒「ジン」の香り付けに使用され、ややクセのある香りが特徴です。
 味わいは少しスーッと、あるいはピリッとしたスパイシーな感じ。お茶にブレンドすると、個性的な風味が楽しめます。

 ジュニパーは代謝促進に役立ち、精油はむくみ解消に用いられます。
 作用が強いため、腎臓の弱い方には向かないとされています。
 ハーブティーも代謝を促進し、特に利尿作用に優れ「デトックス」に最適です。

 さてさて、むくみをとってすっきりシャープにしたいのは、体だけではありませんよね。
 知らないうちに夢見がちな考えや余計な思考を肥大させ、ムクムクに膨張してしまった心も、いったんスッキリさせることで、何か新しいことや真実に気づくことができるのではないでしょうか。
 カップの7があらわすそんな状態から抜け出すのに役立つハーブ…ジュニパーは最もふさわしいハーブと言えましょう。

 ◆おまけ宣伝◆カフェ百日紅さんのメニュー「踊り子のお茶」にはジュニパーを使用しています。
  ローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ジュニパーを、赤ワインの風味をイメージしてブレンドしています。ぜひお試しあれ♪


にほんブログ村

にほんブログ村
by black22-lily5 | 2013-11-16 12:03 | タロット

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31