季節限定ハーブティー「針水晶」

いつもお世話になっております板橋の素敵なギャラリーカフェ「カフェ百日紅」さんにて、今季も季節限定ハーブティーを提供させて頂きます♪

2017年1月から提供のハーブティー「針水晶(はりすいしょう)」

「針水晶」とは、鉱石の「ルチルクオーツ」のこと。ラテン語で「輝く」という意味を持つルチルクオーツは、パワーストーンとしても良く知られていますよね。水晶に金色の針状の線が入っている見た目の通り、金運アップはもちろん、インスピレーションを高める力があるとされています。(ルチルクオーツの画像がご用意できなかったので、検索してみてください・・・)

d0163754_12041150.jpg


ベースは紅茶のディンブラです。このシンプルなテイストの紅茶に、レモングラスとカルダモンをブレンド。レモンティーに良く似た風味が飛び出した後、ワイルドストロベリー、リンデン、ラベンダーの穏やかな香りが広がります。
ホットのみでの提供です。温かいうちにご賞味いただき、ハーブやスパイスの風味が個性を保ちながら融合して奏でる旋律をお楽しみください♪

ワイルドストロベリーは、ほんのり甘酸っぱい香りがしますが、クセのないハーブです。
カルダモンはサヤを割って、良く香るようにしてからブレンドしています。爽快な香りにびっくりしますよ!

d0163754_12081378.jpg


「針水晶」という名前は、お茶の色は黄金色、スキッとした風味・・・ルチルクオーツを連想したのが由来です。
「ルチル」という名前も候補だったのですが、カフェ百日紅さんや、お茶の提供期間に個展をなさる作家さん方の作品世界を考え「針水晶」にしました。

今はとても便利でありがたい時代。いつでも、どこでも、同じモノを楽しむ機会と可能性に恵まれています。
だからこそ、その時、その場所でしか飲めないハーブティーであることを、大切にしたいと考えております。


[PR]
by black22-lily5 | 2017-01-08 12:13 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧