カテゴリ:アロマ( 21 )

2月25日(土)開催!「カードリーディング&アロマカウンセリング」

先月、たくさんの方に足をお運び頂いた「カードリーディング&アロマ」。
2月も素敵なセレクトショップ「CordlessTrapeze」さんで開催させて頂きます!

今回は「カードリーディング&アロマカウンセリング」として、もう少しじっくりお話をお伺いします。
用いるのは、素敵な絵柄が大好評のフレンチカートマンシー(ルノルマンカード)。タロット1枚引きでも承ります。
d0163754_22160067.jpg

どうしても占いっぽさがありますが、「当たる」とか「視る」ではなく、カードを読み解き現状把握、メッセージをお伝えし、あなたに最適なアロマ(香り)で、心と体に「快さ」をもたらすお手伝いをいたします。

今の状態を少し変化させたい、もっと羽ばたきたい、変わりたい、不安をやわらげたい、決断力が欲しい、ちょっと気分転換したい・・・
新しい季節が、もうそこまで来ています。
さあ、いつもと違った観点でご自身の心の奥を見つめてみませんか?思っている以上にたくさんの宝物があるはず・・・
カードリーディングとアロマは、それに気づかせてくれる楽しいツールです♪
d0163754_22171567.jpg
サーカス小屋の片隅、秘密の小部屋のような空間でお待ちしております。
お店の素敵なお品の数々も、かなりおすすめですよ~

【場所】「CordlessTrapeze」(twitterアカウント@c_trapeze」
〒130-0002 東京都墨田区 業平5-7-2 AMULET 2F
地下鉄半蔵門線、都営浅草線「押上」B1出口から徒歩5分

【日時】2月25日(土曜日)
【時間と料金】お1人様20分、2000円
【予約優先】
★ご予約は、メールかツイッターDMで「お名前」と「ご希望の時間枠」をお知らせください。こちらからの返信にて予約確定となります。
●メール black22-lily5@excite.co.jp
●ツイッター @blacklily2
●時間枠(※所要時間は20分です※予約が入っていない時間帯は事前予約無しで当日承ります)
〇13:30(ご予約済)
〇14:00
〇14:30
〇15:00(ご予約済)
〇15:30
〇16:00
〇16:30(ご予約済)
【内容】気になることについて、過去、現在、未来をカードリーディングで読み解き、より良い未来を展開するためにあなたをサポートするアロマ(香り)をご提案します。(※実際に香りを嗅いでいただきます)
占いとは少し違います。未来を視たり言い当てるのではなく、リーディングとアロマを通して、あなたらしいキラキラとした未来を創るお手伝いをさせて頂きます

[PR]
by black22-lily5 | 2017-02-04 22:30 | アロマ | Comments(0)

9月17日開催☆タロット&アロマ カウンセリング

 季節は夏と秋の間。心も体もなんとなく移ろいやすく。。。
 気になること、お悩み、一歩踏み出す勇気、気分転換のきっかけ、その他あれこれ。。。
 こんな時、植物のチカラを役立ててみませんか?
 
 いつもお世話になっております板橋の素敵なギャラリーカフェ「カフェ百日紅」さんにて、おすすめアロマとハーブについて、カウンセリングをさせて頂きます!
 あなたのお話をお伺いし、タロット1枚引きも利用。数種類の精油の香りを体感して頂きながら、今のあなたのチカラになるオリジナルの香りを作り、カードに移してお渡しします☆
 また、おすすめハーブについてもアドバイスいたします。ハーブティーの専門店に行く前に、ちょっと話を聞いておきたいなぁ、という方、この機会をお役立て頂ければ幸いです♪

※タロット占いではありません
※店内貸切イベントではありませんので、通常通りカフェ&個展鑑賞できます

★場所:カフェ百日紅(JR板橋、東武東上線下板橋、都営三田線新板橋) 

★ 9月17日(土曜日) 14時30分 ~ 18時30分最終受付  
予約不要。当日、お店でお申し出ください。受付順となりますので、少しお待ち頂く場合がございます。
★ お1人様 お茶付き  1500円 20分
★ おすすめアロマ(精油)を移したカードと、優美なタロット柄のメッセージカード(画家フユウさんオリジナル商品)をお渡しします

 なお、当日は画家フユウさんの個展「あふれるてがみ」開催中です。とても才能豊かな、大好きな作家さん。
 流麗で繊細なラインで描かれる大胆なフォルム。少女っぽさと、チラリと見え隠れする官能。切なさを内包する柔らかな色使い。。。
 私のこのブログやツイッターのアイコンは、フユウさんの作品です。
 皆さんにお渡しするメッセージカードも、フユウさん作品のタロット柄。

 そうなんです!フユウさんの作品に囲まれ、フユウさん作品のタロットを使えるかけがえのない1日なのです。 
 そんな素敵な空間で、皆様にお目にかかれますこと、楽しみにしております!

d0163754_21432699.jpg


[PR]
by black22-lily5 | 2016-09-17 19:00 | アロマ | Comments(0)

「タロット&アロマ カウンセリング」について

 9月17日の土曜日、カフェ百日紅さんにて「タロット&アロマ カウンセリング」を開催させて頂きます♪
 こうした場を与えて頂けるのは、本当に貴重でありがたいことです。カフェ百日紅さんはもちろん、個展中の作家さん、お客様方、皆々様に心より感謝申し上げます。
 当日は満月。年度の真ん中でもあり、今の立ち位置の確認と、今までとこれからを見つめるのに最適な日です。

d0163754_21293143.jpg

 さて、「タロット&アロマ」は、毎回、手法等を見直し、少しずつ変化し続けています。
 ちょうど、現在個展開催中の山田フユウさん制作のタロットを、メッセージカード仕様で作って頂き、皆様にお渡しするようにしたり、タロットではないカードを取り入れてみたり、アロマのご提案の手順を変えてみたり。。。

 ただ、一貫して変わらないのは、アロマやハーブの面白さを体感して頂き、日常生活に気軽に取り入れて頂くきっかけになれば、という願いです。それと、ご自身の中に「答え」がすでに在るということ、その「答え」に気づい頂けたらという祈りにも似た想い。

 少しややこしいのは、「タロット占いではない」という点かもしれません。とはいえ、厳密に言えば、おみくじ的な1枚引き(ワンオラクル)も、占いの1種です。
 ただ、私は、その1枚はご自身が無意識に選び取ったもので、外的な何らかの力が作用し選ばせたものではないとしております。

 無意識に選んだカードと、嗅覚(本能)が求める香りから、ご自身の潜在意識、「答え」を導き出せます。そして、選んだ香りは、今のあなたを応援するアロマ、植物です。

 タロットを用いますが、私は占い師さんではなく、読み取ってお伝えする係り。ちょっとカッコつけていうなれば、メッセンジャーといった立場でしょうか。
 あくまで、五感重視。地にしっかりと足を付けて、アロマとハーブとタロットと、そして皆様に向き合いたいと考えています。

 

 「タロット&アロマ」では、今のあなたを見つめ、あなたのチカラになるアロマやハーブを見つけます。
 また、アロマやハーブに興味があるけれど、何をどう試してみたら良いかわからないという方や、アロマやハーブの専門店に行く前に、少し知っておきたい、自分の好みや目的を見出しておきたいという方、よい香りに興味があるという方、ぜひお気軽にお声をかけてくださいませ。男性も歓迎です。
 17日は予約不要、14時半から18時半まで、お店の片隅をお借りして、お待ちしております☆

d0163754_21432699.jpg


[PR]
by black22-lily5 | 2016-09-13 21:40 | アロマ | Comments(0)

ハーブとアロマで巡って潤す! お茶会&ワークショップ レポ3

 ワークショップ当日の月は「下弦の月」でした。新月に向かいどんどん排出、デトックスに最適な時期と言われています。巡りと潤いというテーマを扱うのに最適な日でした!
 
 さて、バスソルトに彩りもを添える意味も兼ねて、3種類のドライハーブ(ローズレッド、カレンデュラ、ラベンダー)もご用意しました。
 バスソルトにドライハーブをブレンドすると美しいですし、花の香りがほのかに漂い、お風呂に花びらが浮かび優雅な気分になれます。
 
d0163754_1623471.jpg

 アロマ(精油)は8種類をご用意。 どのアロマも、巡りや潤いに役立つのですが、今回、特に人気があったのはゼラニウム、フランキインセンス。ゆったりとバランスの取れた気持ちと、深い呼吸で落ち着きもたらすアロマです。
 これらに心惹かれた方は、気持ちの面からの潤い、女性らしさのアップを、心のどこかで強く欲していたのかもしれませんね。
 ローズマリーやジュニパーなどは、爽やかな森林のような香り。リフレッシュに役立ち、むくみ解消、血流も良くします。これらのアロマを選んだ方は、何か、とにかくすっきりしたい!という思いが強かったのかも。
 心惹かれる香りで、その時の自分の深層心理や潜在意識が分かることもあって、面白いのですよ♪
 
d0163754_1634098.jpg

 今回、初めてご用意したアロマがあります。
 それは「パイン」。果物のパイナップルではなくて「松」です。ヨーロッパアカマツ。これがなかなかに素晴らしい精油で、巡と潤の両方に役立ちます。香りは、ヒノキやヒバよりも穏やか。すっかり気に入りました。おススメです。
 古来から役立てられている樹木で「ネイティブアメリカンが、魂の浄化のためにこの木を燃やした」とも言われています。建材にも用いられるパイン、なんとシックハウス症候群の原因の1つである、アセトアルデヒドを分解する作用もある、という研究結果があるそうです。
 ただ、それだけに作用が強いので、アロマで使用する時は量に注意!
 
 ・・・とまぁ、色々と記してまいりましたが、お茶会&ワークショップ、皆様にハーブとアロマの素晴らしさ、面白さ、心地良さを少しでも感じて頂き、ぜひ暮らしの中で役立てて頂ければなぁと願っております。
 楽しく嬉しく、私自身とても勉強になりました。素晴らしい機会を与えて下さった皆様、ほんとに本当にありがとうございました。
 また、ハーブとアロマと共に、皆様にお目にかかれますように☆
[PR]
by black22-lily5 | 2015-10-10 16:13 | アロマ | Comments(0)

ハーブとアロマで巡って潤す!お茶会&ワークショップ レポ2

 お茶会の後のワークショップでは、巡りと潤いに役立つバスソルトを作りました。
 ご用意した精油は8種類。サイプレス、サンダルウッド、ジュニパー、ゼラニウム、パイン、フランキンセンス、ラベンダー、ローズマリー。それぞれの作用や特徴を知って頂き、実際に香りを嗅いでみます。
 参加者の方々から「インドはサンダルウッドの香りに満ちていた」等々、香りにまつわる思い出やエピソードが飛び出したり、話題は尽きません。

 さて、精油は2~3種類をチョイス。目的に合い、かつ、自分の好みにぴったりのバスソルトを作るために……皆さん、真剣に、ググッと嗅覚とご自身の感覚に集中。これって、実は、素晴らしい瞬間なのですよ。
 
d0163754_0394676.jpg

 同じ精油選んでも、用いる量で香りも変わります。お互いが選んだ香りを嗅ぎ合ったりして、これが楽しいのですよね♪ 私も皆さんのお作りになった香りを、全て嗅がせて頂きました(「なにしろニオイフェチなんでねえ、エヘエへ」とかニヤニヤと言いながらでスミマセンでした)。
 好みや個性が出ますね~すごく面白いです。

 バスソルト、作り方は超簡単。精油とお好みのハーブも加えて、ザクザクシャカシャカと混ぜます。お店中にザクザク音と良い香りが充満し、なんとも心地よく不思議な空間に。
 
d0163754_0423531.jpg

 
d0163754_0443225.jpg

 はいっ、オリジナルのバスソルトが完成☆彡 
 
d0163754_0451375.jpg

 お持ち帰り用ハーブティー茶葉とセットにしてラッピング。あらまぁ、素敵!ギフトみたい。
 
d0163754_0514189.jpg

 
 つづく
[PR]
by black22-lily5 | 2015-10-07 01:00 | アロマ | Comments(0)

ハーブとアロマで巡って潤す!お茶会&ワークショップレポ1

 10月4日、カフェ百日紅さんにて「ハーブとアロマで巡って潤す!」をテーマとしたお茶会&ワークショップを開催しました。
 お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました。お目にかかれて、とても嬉しくて、楽しかったです♪
 また、快く店内貸切をご承諾下さり、素晴らしいおやつを用意して下さったカフェ百日紅さん、心より感謝申し上げます。

 はい、まずはティータイム。テーマに沿ったハーブティーとおやつを楽しみながら、巡&潤に役立つハーブとアロマのお話をあれこれ。
 それぞれの目的に合ったハーブやアロマを選び、役立たせるのが重要なのです!ということなどなど。

 さてさて、楽しみなおやつは、ツヤピカ潤いお肌作りに役立つビタミンCとEが豊富なローズヒップを大量に使用した冷製デザートスープに、もっちもちの白玉入り。つまり、冷たいお汁粉!?
 葛粉を使用し、どっしりとしたとろみを持たせた甘酸っぱいローズヒップのスープ。
 これが美味! 白玉と良く絡みます。衝撃の見た目と美味しさに、皆様から歓声が上がりました。
 
d0163754_03833100.jpg

 パウダー状にしたローズヒップを煮込み仕立てられたスープですので、栄養素を余すところなく摂取できるのです。カフェ百日紅さんの発想、実に素晴らしい!感動しました。

 ハーブティーは、ローズヒップのお汁粉との相性も考え、すっきりさっぱりとした味わい、かつ、代謝アップに役立つお茶です。
 メリッサ(レモンバーム)、ローズマリー、スペアミント、ジュニパー、ラベンダー。
 
d0163754_0385126.jpg

 シャープな味わいとハーバルな香り、スペアミントの軽やかなメントール感で、心身ともにスーッと、これだけでも「巡」のスイッチが入ります。淡い黄緑色が綺麗☆
 お茶会&ワークショップの際は、ワークショップで使う精油と共通するハーブをブレンドするのが、私の1つのこだわりです。また、ブレンド内容を良く観察し、香りを感じて頂けるよう、お持ち帰り茶葉1杯分もお手元に。
 
 お客様の前でお茶を淹れる(「ライブ」と呼んでいる)のは久しぶりで、嬉しかったです!
 ハーブティーの色や香りの変化を間近でご覧頂き、淹れたての風味を体験して頂くことで、より身近に、より直接的に、ハーブの魅力を感じて頂けたのではないでしょうか?
 ライブ、最高☆
                  ワークショップレポにつづく
[PR]
by black22-lily5 | 2015-10-06 00:55 | アロマ | Comments(0)

Romantic Aromatherapy レポ1

 12月8日、「Romantic Aromatherapy 」を開催しました。
 寒い中、お集まりくださった皆様、ありがとうございました♪
 数回に分けて、レポート&復習&補足を掲載してまいります。

 まず、今回のテーマ「Romantic Aromatherapy」とは?
 アロマやハーブが、美容や健康に役立つことはすでに知られていますが、その中でも特に、男性力や女性力のUPに役立つ作用に注目してみよう!という企画です。
 では、男性力、女性力って何?
 それはずばり、ホルモン&フェロモン。ホルモン&フェロモンであります。
 
 植物には、人間の情動を揺り動かす作用の高いものがあり、古来から、永遠の若さ・活力・子孫繁栄などに秘めやかに役立てられてきました。
 アロマやハーブには、そうしたことに用いられてきた歴史があり、現代でもおおいに活用できます。
 ただ、今回は、催淫や性的機能のUPということだけに注目するのではなく、もっと根本的なところに働きかけてみることにしました。

 例えば、女性的な魅力のUPというのは、まず心身共に安定していることが重要です。
 イライラ、カリカリ、あるいはグッタリしていたのでは、せっかくの魅力も発揮されません。
 そこで、精神安定作用や、女性ホルモン安定作用のあるアロマとハーブを利用してみるのも、女性力をキラキラと輝かせる手段の1つです。
 
d0163754_23101547.jpg

 さて、本日のブレンドハーブティー。ジャスミン、ローズピンク、レモンバーム、ラベンダー、ローズマリー、それと写真には写っていませんが少量のオレンジピールと緑茶をブレンド。
 香りで陶酔できるように、そして、カフェ百日紅さん謹製のバニラを通常の2倍量使用したバニラババロア(もちろんバニラエッセンスは使用していません)と合わせて味わうことで、脳内がトロトロとうっとりすることを目論んでご用意致しました。
 
d0163754_23125784.jpg

 これが噂の黒いバニラビーンズツブツブ地獄…じゃなくて、幸せ☆バニラババロア。星型ココアシフォンのサクサクラスクがアクセント。
 
 ハーブの説明とバニラの説明は次回に続きます。
 ところで、当日は、画家である山田布由さんの個展期間中で(12月16日まで開催)、繊細で美しい作品群が、ワタクシたちをよりうっとりとさせてくださったのでした。ありがとうございました。
d0163754_10294938.jpg

[PR]
by black22-lily5 | 2013-12-14 23:14 | アロマ | Comments(0)

ご褒美アロマトリートメント

 久しぶりに、アロマテラピスト早乙女宏美さんのところで、アロマトリートメントを受けてきました。
 素晴らしい香りに包まれながら、たっぷり1時間、全身をほぐして頂くのです。
 嗚呼、贅沢で満ち足りた時間。
 こればっかりは、まさに自分にご褒美ですね。
 アロマトリートメントを受けるたびに、自分のカラダというのは、自分が思っている以上に頑張っているのだなぁと痛感します。

 早乙女さんは、ワタクシの状態を聞き取りながら、精油を選んでくださいます。
 体が基本的に元気、ただ、デスクワークによる肩や背中のコリと、足の筋肉疲労やむくみがあることをお伝えしました。
d0163754_17591419.jpg

 今回、選んでくださったのは、ジュニパー、ローレル、ゼラニウム、ラバンジン。
 それぞれの精油の量を微調整しながら、マカダミアナッツオイルで希釈し、今日のワタクシに最適なトリートメントオイルの完成。
d0163754_1801088.jpg
 
 ジュニパーやラバンジンのシャープさよりも、ローレルやゼラニウムの柔らかさや甘さを感じさせるブレンドでした。
 この段階で、かなり良いニオイに包まれ、ほげ~っとうっとりします。
 それもそのはず。早乙女さんがお使いの精油は、一般的には流通していないフランスのオーガニックの精油。香りも作用も極上です。

 
 全身、特にゴリゴリだった肩や背中を丁寧にトリートメント。
 終わりましたら、背負っていた何かが剥がれ落ちたかのようにスッキリ!驚きました。
 体が軽くて、背中も肩もしなやかさを取り戻しました。

 早乙女さんのサロンは、こじんまりプライベートな空間で、それでいて緊張はしません。
 そのため、自分の心身の状態を率直に伝えられますし、アロマテラピストさんはそれを受け止め、時にアドバイスもしてくださいます。
 アロマやハーブを、リラクゼーションだけではなく、直接的に心身の状態に役立たせる場合においての、理想的な在り方だなぁと、これまた非常に勉強になったのでした。

 ところで、素敵アロマテラピストの早乙女宏美さんのお話は、12月8日のアロマ&ハーブ会で聴くことができます。どうぞお楽しみに♪(参加お申し込み承り中☆ なんか、宣伝みたいになっちゃった… ま、そんなこともありますわな)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by black22-lily5 | 2013-11-10 18:04 | アロマ | Comments(0)

男性限定 アロライフのススメ レポ3

 アロマスプレーは、精油とエタノールと精製水で作ります。
 今回は揮発しやすいようにエタノールの量はやや多めにしました。 
 また、精油の量もやや多めの4%濃度で設定。エタノール臭ばかりが目立たぬよう、そして精油の作用や香りの素晴らしさをより楽しむためです。

 使い方は、気分転換したい時やリラックスしたい時に、ルームフレグランスとして。
 お部屋に散布するか、タオルやハンカチにスプレーし、適宜クンクンしてうっとりするのも可。

 また、この季節にオススメなのは、ニオイの気になるところや、防虫したいところに散布することです。
 キッチンのシンク、洗面所、お風呂場、玄関、靴、洗濯物、生ゴミ、網戸…(※火気厳禁!!!※)
 市販の消臭剤や防虫剤とは違ったナチュラルな香りが楽しめます。それに加えて、自分の好みの香りなのですから、使うのが楽しみになりますよね。
 
d0163754_10551237.jpg

 (※↑香りブレンド中。【お礼と宣伝】右上奥に見えるグラスの赤い飲み物は、ワタクシブレンドのカフェ百日紅さんオリジナルハーブティー「踊り子のお茶」のアイスティーです。注文してくださってありがとうございます♪嬉しかったなぁ☆)

 さて、男性の好む香りとは??
 意外だったのは「ゼラニウム」「マジョラム」が人気だったこと。どちらかというと女性が好む香りかな?と思い込んでいました。
 また「レモンティートリー」「プチグレン」は予想通りの人気。
 
 そして驚きの結果だったのは、皆さんのブレンドが一般的なイメージの「スッキリサッパリ!男の香り!」という感じではなかったことです。
 要するに、もっと深みがあって、芳醇で、個性溢れる香りだったということです。
 すっきりした中にも、必ず甘さがある、穏やかさと優しさがある。偶然だったのかしら…
 ともあれ、香りの好みに性差は無いのかもしれない、というのが率直な感想です。
 
 ただ、香水でも男性用と女性用が分かれているように、ファッション(お洒落)として「男性性」「女性性」をより引き立てるために香りを利用する場合、「男性向け」「女性向け」の香りがあることは確かです。

 精油を暮らしの中で活用する場合は、自分の目的に合い、自分の好みに合う香りを選ぶわけですから、その感覚は当然、性別の差を超えるということなのかもしれません。
  
 今回も皆さんとても熱心に参加してくださり、ワタクシ自身とても勉強になりましたし、刺激を受けました。新鮮な感動がありましたし、とにかく楽しかったです!
 足をお運び下さった皆様、あらためてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 ぜひ、これをきっかけに、生活の中にアロマ・ハーブを気軽に取り入れてみて下さいませ。
 これでお店へ1人で行っても大丈夫!
 堂々と店員さんに「質の良いローズマリーを1本、オレにくれないか?」と言ってみて下さい。
 (・・・いや、かっこつけてもタダではくれないので、自分で探して普通に買って・・・) 

にほんブログ村

にほんブログ村 
[PR]
by black22-lily5 | 2013-08-07 23:58 | アロマ | Comments(0)

男性限定 アロマライフのススメ レポ2

 8種類の香りの説明、全ての香りを一通り体験したあとは、アロマスプレー作りです。
 自分の好みの香りを選ぶのはもちろんですが、それぞれの精油の作用を知り、自分の目的に合った精油を選ぶ、という体験もして頂きました。

 目的はおおまかに3つに分けました。
 ・リラックス ・・・ 心を鎮めたい、よく眠りたい
 ・集中力   ・・・ スッキリシャキッとしたい
 ・元気に   ・・・ 気分を高揚、落ち込みを解消したい
 
 好きな香りと目的とを照らし合わせ、皆さんとっても真剣。
 これはつまり、香りを通して「ただ一心に自身の感覚に向き合っている」ということ。
 これこそが実はとっても素晴らしいことなのです。
 
d0163754_22521228.jpg

 なんか理科室の「班」みたいですね、しかも男子校。
 
d0163754_2258646.jpg

 精油を3種類ほどブレンドして、目的に合い、かつ、好みの香りに仕上げます。
 ちょっと難しかったかもしれませんね。
 でも、「模範解答」は無いのですし、ご自身で選んだものが「正解」ですから、思うままにやっちゃって頂いて大丈夫なのでした。(分量と取扱いだけはちゃんとね☆) 
 
d0163754_2254167.jpg

 ※↑皆さん、作業がとってもお上手でした。丁寧かつ器用。男とか女とか関係ないですね(一番ガチャガチャしていたのはワタクシです・・・)
 オリジナルのアロマスプレーが完成!
 
 さてさて、お1人お1人のブレンドした香りを嗅がせて頂きました。
 おおっ!こう来たかっ!と、いちいち感動してしまいました。
 フローラルで穏やかな甘く優しい香り、シトラス系の心なごむキュートな香り、ハーバルなシャープさと甘さが絶妙のバランスの香り、シトラスとハーバルがキュンと利いた清々しい香り・・・
 それぞれが全く類似することなく、個性溢れる素敵な香りが誕生していたのです。


 また、今回はほぼ初対面の方ばかりだったのですが、ブレンドした香りを通して、なんとなくその方のお人柄というか、深層心理を垣間見たようで楽しかったです。クフフフ♪
  
 ところで、男性にはどんな香りが人気なのかしら・・・と作業を見守りつつ密かにリサーチしておりました。
 なんと驚きの結果が!!
 続きは次回!! (←煽ってみた!)
                                続く

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by black22-lily5 | 2013-08-05 23:02 | アロマ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧