<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬季限定ブレンドハーブティー「冬の薔薇」

 いつもお世話になっております板橋の素敵な画廊喫茶「カフェ百日紅」さんにて、冬季限定のブレンドハーブティーを提供させて頂いております。
 季節ごとのブレンドハーブティーは、昨年の春から提供を開始しました。
 春、夏、秋、そして冬。
 紅茶や緑茶をベースにしたり、イメージ優先でちょっと遊び心のあるブレンドにしております。

 さて、冬のブレンドハーブティー。
 名付けて「冬の薔薇」。ネーミングは単純ですが、ブレンドに込めた想いと味わいは、なかなかに奥深いものとなっております。
 
 透き通った冬の空の下、凛と咲く薔薇のイメージ。
 簡単には手を触れさせないような気高さ、冷たく堅い棘、それでいて見る者の心を捉えて離さない絶対的な美しさ。
 
d0163754_2125977.jpg

 納品時のパッケージ状態の写真ですが…。ブレンドした茶葉も美しく仕上がりました。

 ブレンド内容は、ルイボス、ローズレッド、スペアミント、オレンジピール、ブラックペッパー(黒胡椒)。
 ルイボスは南アフリカのハーブ。高い抗酸化作用があり、抵抗力UPにも役立つとされています。
 ローズは赤を使用。高貴な薔薇の香りが、落ち込んだ気分を高揚させるといわれています。
 スペアミントは、ペパーミントよりもかなりマイルドな清涼感。消化促進作用があります。
 また、オレンジピールには胃腸の不調を整える作用があり、ブラックペッパーにも消化促進作用があるとされており、なんだか結果的に胃腸関係に良い作用のあるブレンドとなりました。
 
 ルイボスの赤とローズの赤が相まって、お茶の色は赤に近いです。
 ルイボス特有のやや薬っぽいような風味は好みが分かれるところですが、スペアミントとオレンジピールで味を整えています。
 ブラックペッパーがどのようにきいてくるかはお楽しみに♪

 さあ、季節限定ブレンドハーブティー「冬の薔薇」、ぜひお試しくださいませ。
[PR]
by black22-lily5 | 2014-01-18 21:47 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧