人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「フェティッシュハーブ」

 ありきたりかもしれませんが、「睡眠特集」ではラベンダーとカモミールを中心に、色々とお話&体験しようと考えております。
 いずれも一般的ですし、大変優れたハーブでいて扱いやすい!
「フェティッシュハーブ」_d0163754_2236643.jpg

 ラベンダーの色って、本当に綺麗だなぁ。ラベンダー畑、生きているうちに1度行ってみたいものだ。
 こちらは以前も掲載したローマンカモミール。  
「フェティッシュハーブ」_d0163754_22352626.jpg

 で、ドライハーブになるとこんな感じ。ジャーマンカモミールとラベンダー。
「フェティッシュハーブ」_d0163754_22412733.jpg

 
 ラベンダーの香りの素晴らしさは良く知られていますが、カモミールも素晴らしい。
 甘いような酸味があるような、遠いような近いような…
 カモミールに含まれるカマズレンという成分が、甘い香りの正体です。

 そして、ラベンダーもカモミールも、香りを楽しむだけでなく、味わっても素晴らしい。
 優しい香りに包まれ、味わい、そのまま眠れたら、あぁどんなに幸せなことか!
  
 愛おしい花を、嗅いだり、飲んだり、食べたり。
 これってものすごく官能的行為だと思うのですが、そう考えるワタクシが変態なのでしょうか。
 なんだかひどくフェティッシュな・・・

 「フェティッシュハーブ」
 ああ、そうか!なるほど、確かに!
 命名して頂きました。実に素敵な、そして核心を突いた命名であります。

 はい、そんなフェティッシュハーブの会は11月20日開催でございます。老若男女問わずお待ちしております。
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ
by black22-lily5 | 2010-11-05 23:04 | ハーブ

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31