ラベンダーセージの香り

 これ、テレビでケンドーコバヤシ氏がイチオシしていて、1度やってみたいと思っていたもの。

 花王「めぐりズム 蒸気でアイマスク」
 
d0163754_2242574.jpg

 めぐりズムの体に貼るタイプのものは以前から愛用していて、大変に素晴らしいことをすでに実感済み。いわゆる使い捨てカイロとか異なり、じーんわりと心地良い温度がやさしーく持続する。
 で、これは「目用」というわけです。

 香りは「カモミールジンジャー」と「ラベンダーセージ」があり、今回は「ラベンダーセージ」を購入。
 ラベンダーとセージの香り、ということのようで、爽やかなな草木系の香り。
 思ったよりも自然で軽い香りで、なかなか良い。

 アイマスク状のシートのシールをはがせば、発熱開始。
 さっそく着用。

 うーん
 目が温かいって気持ちイイ!!

 ただ、これだったら、ホットタオルの方がやっぱり気持ちいいかなぁと。
 どこででも使用できて、温度が10分程度持続するのは、ホットタオルには無い魅力だけれど。

 ところで最近はどうもカモミールブームのようだ。お洗濯の「トップ」の液体洗剤にも、カモミールの香りが出た。
 来週の睡眠特集でカモミールを扱うのは、ブームに便乗したわけではないのだけれどな。
 
 あ! 20日土曜日は、カフェ百日紅さん謹製「カモミールのマドレーヌ」等をご用意致します!!

 カモミールってなんぞや?カモミールってそんなに良い?カモミール大好き!…などなど、カモミール初心者もそうでない方も、お待ちしております。
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ
[PR]
by black22-lily5 | 2010-11-13 22:58 | やってみた | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧