人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しょうが紅茶

 今日は極寒の中、くじけずに2月13日の会のお知らせを置きに行く活動を。
 いや、正確には、素敵な展示を見に行くついでにお知らせを置かせてもらいに行ったわけで。

 いつも素敵な企画でおなじみの、浅草橋「パラボリカ・ビス」へ。
 「人形展 錬金術の夢想世界」開催中。
 これは大変に見ごたえが有りますぞ! これは見なきゃ損ですぞ!
 特に伽井丹彌さんという作家さんの作品、もう大変に美しくてたまらんかったです。もちろん他の作家さんの作品も、どれもこれも大変素晴らしくうっとりと致しました。何時間でも見ていてしまいそう。

 その後、個性的な店内でおなじみの、千駄木「珈琲乱歩」へ。
 ワンホール食べられるくらい美味しいチーズケーキを美味しい珈琲と共に味わいしばし休憩。そしてお知らせを置かせて頂いた。ありがたいことです。

 もちろん「カフェ百日紅」には、すでにお知らせを置かせてもらっています。
 根橋洋一先生のラヴリーすぎる作品群「桃色あくありうむ」開催中。な、なんて愛らしいんだ!
 ぜひ拝見しなくては。
 ひらがなで「あくありうむ」というのが甘ったるくていいなぁ。

 あ、それで「しょうが紅茶」についてだが、ファミリーレストランのドリンクバーにあったので飲んでみたら、しょうががたくさん入っていて、大変素晴らしかったので気に入ったというもの。
 しょうがは身体を温めるし、吐き気などにも良いとされています。
 しょうがもメディカルハーブの1つです。
 あ、そうだ、最新の会報誌がしょうが特集だった。ちゃんと読もう。

 これといった写真がないので味気ないのだが、今日はこれにて。
 ★にほんブログ村 メディカルハーブ 
by black22-lily5 | 2011-01-16 21:42 | 行ってみた

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31