ペンデュラムを新調してみた

 ペンデュラム。
 天然石のペンダントのようなものを、yesならば右回り、そうでないなら左回り・・・などと想いながら対象物の上にかざすと、ぐるぐると回って答えを導き出してくれる、というアレです。

 実はペンデュラム、アロマやハーブを選ぶときに使用することもあるのです。
 ちょっと怪しい?!
 
 でもこれ、ハーブの先生がきちんと教えて下さった本当のハナシ。
 薬剤師でもあり、植物化学を得意とする先生でしたが、人とアロマとハーブを繋げるための様々なアプローチ方法の1つとして、ペンデュラムの使用方法を教えて下さったのでした。

 とはいえ、ワタクシは日頃、多くの人がそうであるように、専ら自分の嗅覚と感覚、知っている事を総動員してアロマやハーブを選ぶので、ペンデュラムは用いません。
 ただ、アロマやハーブに対し、もっと多様なアプローチを試みるために、どんどん活用してみるのも面白いだろうなぁと考えているところです。
 
 ということで、さっそくペンデュラムを新調しました♪(←まずカタチから入るヒト)
 すでに、スワロフスキークリスタルのペンデュラムを持っているのですが、これは主にアクセサリーとして愛用しているもので、実務用に使うのはやめようと思っていたのも理由です。

◆水晶のファセットタイプのペンデュラム
d0163754_1310656.jpg

◆ローズクオーツのプレインタイプのペンデュラム
d0163754_13101973.jpg

 とても綺麗なので、眺めているだけでも楽しいです。
 今後、場合に応じて、ペンデュラムを用いてアロマやハーブを選ぶこともやってみます。
 もちろん、もし、ご希望がありましたら、ペンデュラムでアナタにオススメのアロマやハーブを見つけることも致します☆

 …え? 普段、ペンデュラムを使っていないくせに、ワタクシにできるのかって?
 ウフフ、実は結構得意なんですよ、ウフフ。ぐるぐる~

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by black22-lily5 | 2013-08-25 09:59 | やってみた | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧