Romantic Aromatherapyレポ4

 さて、続いては実習タイム。ボディトリートメントオイルか、バスオイルのどちらかを作成します。心も体もうっとりしっとり潤いますので、お1人で使うもよし、お2人で使うもよし…という設定になっておるわけであります。

 香りの好みと精油の作用の両方を考えて、使用する精油を2、3種類選びます。
 すぐに決まった人、とても迷ってしまう人、様々でしたが、誰かに決めてもらったり勧めてもらうのではなく、自分で選んで決める!というのが重要なポイント。
 そして、選んだ精油の香りのバランスもご自身で決めて頂きました。
 これが一番面白いところ!個性が出るところです。
 同じ精油を選んでも、それぞれの分量がほんの1滴づつ違うだけで、仕上がりの香りが変わります。
 全く同じ精油を3種類選んだのに、ブレンドした後の香りが違うというケースがあり、びっくりしましたよね。
 
d0163754_221420100.jpg

 人気があったのは、クラリセージ、ゼラニウム。
 そこへ、イランイランを加えたり、ローズマリーを加えたり・・・
 参加された皆さん全員、仕上がった香りが異なりました。お互いに完成したニオイを嗅ぎ合う姿は、大変美しゅうございましたよ、お嬢様方。
 いずれも「うん、うっとりする!」という香りになっており、大変素晴らしかったです。
 
d0163754_2215193.jpg

 ボディトリートメントオイルを作成された方は、ぜひお風呂上りなどに全身に使ってみてください。肌馴染みのよいオイルが心地よく、お好みの香りに包まれ、幸せいっぱいの気分になることでしょう。
 バスオイルを作成された方も、香るお風呂でうっとり、女性力アップのひと時を過ごしてみてください。香りだけではなく、お風呂上りにはしっとりとしたお肌を感じることでしょう。
 
d0163754_22152173.jpg

 内容盛りだくさん、駆け足であれこれ詰め込んで進行したアロマ&ハーブ会ですが、素敵な参加者の皆様のおかげで、アットホームにワイワイ楽しく開催することができました。
 ワタクシ自身とても楽しかったですし勉強になりました。本当にありがとうございました。
 
 これからも、皆様の暮らしに「うっとり」をもたらすアロマ&ハーブ生活を提案してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 最後に一言。
 関係各位の皆々様、ありがとう愛しています☆
 
[PR]
by black22-lily5 | 2013-12-30 22:17 | ハーブ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧