人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「郵便配達人のお茶」リニューアルのお知らせ☆

 いつもお世話になっている板橋の素敵なギャラリーカフェ「カフェ百日紅」さんで、オリジナルブレンドハーブティー3種と、季節ごとのブレンドハーブティーを1種、メニュー提供させて頂いております。
 おかげさまで皆様に愛され続けて2年・・・
 本当にありがたいことです、ありがとうございます。
 

 さて、定番の3種のハーブティー(参照過去記事はこちら)のうちの1つ「
郵便配達人のお茶」ですが、このたびブレンド内容を一部変更し、リニューアルいたしました!
 「郵便配達人のお茶」というユニークなネーミングの効果もあり、とても人気のあるハーブティーなのですが、一歩前進を目指して改良した次第です。

 リニューアル前(参照過去記事はこちら)にブレンドしていた「ラズベリーリーフ」を「グリーンルイボス」に変更。他のハーブはそのままです。
 リニューアル前の風味の印象と大きな違いが生じないよう、各ハーブの配分量も調整しました。
 ただ、リニューアル前の方がフルーティーな印象が強く、そこが好みの分かれる点だったかと思います。

 
 ★リニューアル後の「郵便配達人のお茶」
 ・メリッサ、グリーンルイボス、レモンマートル、フェンネル
 
「郵便配達人のお茶」リニューアルのお知らせ☆_d0163754_21355398.jpg

 リニューアルで投入した「グリーンルイボス」は、「ルイボスティー」として知られている赤いルイボス(レッドルイボス)とは異なり、その名の通り緑のルイボスです。
 

 
 そう、赤と緑の違い。
 それは、発酵させてあるか、発酵させていないか、の違いなのです。
 ものすごく簡単に言うと、紅茶と緑茶の違いみたいなものですね。
 緑、すなわちグリーンルイボスは発酵させていないため、やや青臭さや渋みがありますが、清々しい香りと、キリッとシャープな味わいが特徴的です。
 レッドルイボスの方が深みのある風味ですが、ルイボス特有の薬っぽいようなスモークしたような不思議な味と香りがします。
 グリーンルイボスはまだあまり一般的ではないようですが、レッドルイボスと同様に高い抗酸化力があるとされ、健康に役立つとして注目を浴びています。
 

 リニューアル後の「郵便配達人のお茶」は、グリーンルイボスの草っぽい香りと、メリッサ(レモンバーム)とレモンマートルの香りとが融合し、一瞬、レモンティーのような香りがします。
 柔らかで甘みのあるフェンネルが良いアクセントに。
 全体的にややクセのある草原っぽい風味はリニューアル前と変わりませんが、より親しみやすくなり、お食事やケーキに良く合うのではと思っております。
 ぜひ、カフェ百日紅さんの軽食やケーキと共に楽しんでみて下さいませ♪
 

 また、「踊り子のお茶」「天文学者のお茶」、秋の期間限定「魔法ノ林檎」も、引き続きどうぞご贔屓に☆
 
by black22-lily5 | 2014-11-13 22:10 | お知らせ

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31