ハーブ、アロマ、そしてタロット

 12月13日に開催した「タロット1枚引きとおすすめアロマ」、予想を上回るたくさんの方に楽しんで頂きました!
 皆さんとお会いできて、本当に嬉しく楽しかったです♪
 ありがとうございました☆
 
 お待たせしてしまったり、ちょっとバタバタしてしまったり…反省点も色々。申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫びいたします。
 
d0163754_18182044.jpg

 好きなタロットデッキを選び、一発1枚引き。
 おみくじみたい、あるいは、何が出るかはお楽しみのガチャポン感覚。
 ワタクシは出てきたおみくじやガチャポンの解説書を解読する係り。
 
 いかがでしたでしょうか? 
 「今の自分にしっくりくるアロマ」に出会えたのではないでしょうか?
 アナタがご自身で引き寄せたその香りは、きっとアナタのサポートになると信じております。
 また、香りの魅力や面白さを感じて頂けたのでしたら幸いです。
d0163754_18184554.jpg

 「香りを嗅ぐ」という行為は、「今、この瞬間の自分の感覚」に集中するということです。
 自分の身体感覚にグッと集中し、香りによって本能を刺激する。
 日頃の生活では、意外とこの行為がおろそかになってしまうのですよね。
 体で感じることをせず頭だけで考え、今を見つめずに過去と未来だけに思いを馳せたり・・・
 
 ハーブやアロマは、そんな私たちに「今を生きているこの肉体の私」という感覚を、確かに呼び戻してくれるツールの1つだと考えております。
 
d0163754_1819352.jpg

 ところで、ハーブとアロマをタロットに関連付けて扱うことは、数年前から考えていたことです。
 すでに「ハーバルタロット」というものが存在したり、タロット占いとアロマテラピーを合わせたセッションをなさっている方も多々いらっしゃいます。
 そうした中で、私の考え方を定かにし、私なりの手法を考えるのと同時に、ハーブ、アロマ、そしてタロットへの理解を深めるべく少しずつ勉強を進めてきました。
 それらがようやく形となり、皆様にお伝えできる状態に至った次第です。もちろん、まだまだ勉強中、いえ、勉強は一生続くでしょう。


 ともあれ、数年前からの計画がようやく実現したことは、私にとっては大きな喜びで、大きな一歩でした。 
 今後はさらに内容を充実させ、より多くの方々に、ハーブとアロマのチカラをお伝えてゆきたいと思っております。
 現在、あれこれ計画中☆ ワタクシ自身がすでにワクワク☆ どうぞお楽しみに☆

 
 最後に、いつも快く催しの場を提供して下さるカフェ百日紅さん。
 ご理解・ご協力くださる全ての方々。
 そしてそこのアナタ!
 本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
[PR]
by black22-lily5 | 2014-12-28 18:28 | タロット | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧