「タロット&アロマ カウンセリング」について

 9月17日の土曜日、カフェ百日紅さんにて「タロット&アロマ カウンセリング」を開催させて頂きます♪
 こうした場を与えて頂けるのは、本当に貴重でありがたいことです。カフェ百日紅さんはもちろん、個展中の作家さん、お客様方、皆々様に心より感謝申し上げます。
 当日は満月。年度の真ん中でもあり、今の立ち位置の確認と、今までとこれからを見つめるのに最適な日です。

d0163754_21293143.jpg

 さて、「タロット&アロマ」は、毎回、手法等を見直し、少しずつ変化し続けています。
 ちょうど、現在個展開催中の山田フユウさん制作のタロットを、メッセージカード仕様で作って頂き、皆様にお渡しするようにしたり、タロットではないカードを取り入れてみたり、アロマのご提案の手順を変えてみたり。。。

 ただ、一貫して変わらないのは、アロマやハーブの面白さを体感して頂き、日常生活に気軽に取り入れて頂くきっかけになれば、という願いです。それと、ご自身の中に「答え」がすでに在るということ、その「答え」に気づい頂けたらという祈りにも似た想い。

 少しややこしいのは、「タロット占いではない」という点かもしれません。とはいえ、厳密に言えば、おみくじ的な1枚引き(ワンオラクル)も、占いの1種です。
 ただ、私は、その1枚はご自身が無意識に選び取ったもので、外的な何らかの力が作用し選ばせたものではないとしております。

 無意識に選んだカードと、嗅覚(本能)が求める香りから、ご自身の潜在意識、「答え」を導き出せます。そして、選んだ香りは、今のあなたを応援するアロマ、植物です。

 タロットを用いますが、私は占い師さんではなく、読み取ってお伝えする係り。ちょっとカッコつけていうなれば、メッセンジャーといった立場でしょうか。
 あくまで、五感重視。地にしっかりと足を付けて、アロマとハーブとタロットと、そして皆様に向き合いたいと考えています。

 

 「タロット&アロマ」では、今のあなたを見つめ、あなたのチカラになるアロマやハーブを見つけます。
 また、アロマやハーブに興味があるけれど、何をどう試してみたら良いかわからないという方や、アロマやハーブの専門店に行く前に、少し知っておきたい、自分の好みや目的を見出しておきたいという方、よい香りに興味があるという方、ぜひお気軽にお声をかけてくださいませ。男性も歓迎です。
 17日は予約不要、14時半から18時半まで、お店の片隅をお借りして、お待ちしております☆

d0163754_21432699.jpg


[PR]
by black22-lily5 | 2016-09-13 21:40 | アロマ | Comments(0)

FetishにHerbを。くろいゆりの香(ハーバルセラピスト、ニオイマニア)画像=画家フユウ様作品


by black22-lily5
プロフィールを見る
画像一覧