人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「旦月の淵」開催しました!①

こんばんは、ハーバルセラピストの黒井ゆりです。

さて、6月14日、カードリーディング&アロマ「旦月の淵」を開催いたしました。

写真作家である卯月沙梨音さんの個展「かげわたり」会期中イベントとしてお招き頂き、会場である東高円寺のGalleryCafe&Barオンディーヌさんのご協力を得て開催、無事終了に至りました。

初めての場所で、久々のアロマ催し。
しかも梅雨真っ只中、なにしろ、感染症にまつわる非日常が続いている…

このような中、予想をはるかに超える多くの方に足をお運び頂き、大変にびっくりし、心から感動いたしました。
とてもとても嬉しかったです。言葉にならないくらい。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
久々の「娯楽のお出掛け」だった方もいらしたことかと存じます。
つかの間の気分転換、リラックスとリフレッシュになりましたでしょうか?

また、様々な場面で、協力・応援・注目してくださった皆様、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

このような時期に、決して広くは無いスペースで、お客様と向き合い香りを嗅いで頂く、いわゆる対面セッションを開催するのは、かなり迷いました。
作家の卯月さんと綿密に打ち合わせをし、可能な限りの感染症拡大防止対策をした上で決行した次第です。

今回の卯月さん個展「かげわたり」は、コントラスト強めのモノクロ作品がメイン。
店内の雰囲気に溶け込みながらも、時を捉えた光と陰が存在感を放っており、大変に素敵でした。
映画のワンシーンのようでもあるんですよね。それでいて決して押しつけがましくない。
卯月さんの豊かな感性が、1枚の写真の背景としての、何らかの物語を鑑賞者に思い起こさせるように感じました。

アロマ催しが、卯月さんの素敵な個展を、より深く印象に刻む一助となったようでしたら幸いです。
「旦月の淵」開催しました!①_d0163754_22121563.jpg
ところで、会場であるオンディーヌさんは、日本国内だけではなくヨーロッパでも高い評価を受けている人形作家、清水真理さんの作品が並んでいます。
ワタクシは以前から清水真理さんの人形作品のファンで、まさか清水真理さんの作品の傍らでアロマ催しをすることになろうとは…夢のような嬉しい体験でした。
(卯月さん作品展示の壁面の真正面壁面に、麗しい人形作品が!)
「旦月の淵」開催しました!①_d0163754_22124634.jpg
さて、アロマ催しですが、開催にあたり感染症予防対策として、様々な工夫をこらしました。
今までやったことのない方法を考案するのは、とても楽しかったです。
実は初めて尽くしのことばかりで、脳内で何度もシュミレーションしました。

アロマを移したムエット(試香紙)は、お1人ごとに交換。
事前に必要な香りを、必要になるであろう枚数のムエットに移し持参しました。
「旦月の淵」開催しました!①_d0163754_22141933.jpg
もちろんワタクシもお客様もマスク着用で、香りを嗅いで頂く一瞬のみ、マスクの脇から…など。
当日のワタクシの作業は、基本的に手袋着用かつピンセット!
実験感が増し、怪しさが炸裂しました☆

。。。。。では本日はこの辺で。近日中に後編に続きます。


by black22-lily5 | 2020-06-15 22:55 | イベントレポ

ハーバルセラピスト黒井ゆりのよろず稼業部門ブログ。アロマやハーブの魅力を様々なカタチでお伝えします☆ プロフ画=画家フユウ様作品


by 黒井ゆり(Y.Kuroi)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31